よくある質問
1.サービス内容
2.申込
3.料金
4.auスマートバリュー mineについて
5.利用について
6.対応機器について
7.トラブル =全般=
8.トラブル =安心サポート/安心サポートワイドについて=
9.各種手続
1.サービス内容
- 大崎モバイル WiMAX 2+とはどのようなサービスですか。
- 従来のWiMAXに加え、より高速なWiMAX 2+(下り最大758Mbps)エリアとauの4G LTE(下り最大75Mbps)エリアでも利用できるサービスです。
※ベストエフォート型サービスであり、表記の通信速度はシステム上の最大速度となります。ご利用機器や提供エリアの対応状況により下り最大220Mbps、110Mbpsとなります。また、通信速度は通信環境やネットワークの混雑状況などに応じて変化します。エリア内であってもお客様のご利用環境、回線の状況等により大幅に低下する場合があります。下り最大758Mbps対応エリアの情報は、提供エリアをご確認ください。
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- ノーリミットモード、ハイスピードモード、ハイスピードプラスエリアモードとは何ですか。
- 大崎モバイル WiMAX 2+は以下の3種類のモードが利用できます(ノーリミットモードは2020年3月31日をもって通信できなくなりました)。なおご利用機器により利用出来るモードが異なります。
|
WiMAX |
WiMAX 2+ |
au 4G LTE |
ノーリミットモード |
○ |
- |
- |
ハイスピードモード |
○ |
○ |
- |
ハイスピードプラスエリアモード |
- |
○ |
○ |
※ノーリミットモード、ハイスピードプラスエリアモードを選択できない機器があります。また、ハイスピードモードでWiMAXに対応していない機器があります。
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- 通信速度を教えてください。
- 受信したネットワークの種類によって異なりますが、以下のとおりです。
WiMAX 2+*1 |
下り最大 758Mbps
上り最大 30Mbps |
au 4G LTE *2 |
下り最大 75Mbps
上り最大 25Mbps |
※最大通信速度はベストエフォート(規格上の最大速度)であり、実効速度として保証するものではありません。
※通信環境や混雑状況、ご利用端末により通信速度が異なります。
※ご利用機器により、利用可能な通信方法が異なります。
*1
使用する機器、エリアによって最大220Mbpsまたは110Mbps、上り最大10Mbpsとなります。
*2
使用する機器、エリアによって最大37.5Mbps、上り最大12.5Mbpsとなります。
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- 自分が住んでいる地域でも利用できますか。
- 提供エリア内であれば、利用できます。
提供エリア
※地下や建物の陰など電波の届かない場所、または電波が弱く不安定な場所ではご利用できません。
※サービスエリア内でも屋内や周辺の障害物(建物・地形)などによりご利用になれない場合があります。
※高層ビル、マンションなどの高層階で見晴らしの良い場所であっても、ご利用になれない場合があります。
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2.申込
- 申込方法を教えてください。
- 大崎ケーブルテレビまでお問い合わせください。
電話、ホームページからのお問い合わせ、またはショールームにご来場ください。
当社担当者よりサービス内容や料金をご説明のうえ、申込書にご記入いただきます。
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- 申込後、いつから使えますか。
- 1〜2週間程度で利用可能になります。申込受付完了後に、登録内容書とWiMAX 2+対応機器をお渡しします。
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- 利用開始日は指定できますか。
- 指定できません。受付次第のみとなります。
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- 法人名での申込はできますか。
- できます。お支払いには法人名義のクレジットカードのほか、代表者、または担当者のクレジットカードが利用できます。
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- クレジットカードを持っていませんが、申込みできますか。
- はい、口座振替をご利用いただけます。
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- 最低利用期間、違約金はありますか。
- はい、あります。2年もしくは3年です。
最低利用期間の経過後は、2年もしくは3年ごとの自動更新になります。
※契約満了月の末日または更新月以外の解約は契約解除料を請求します。
プラン名 |
ご利用期間 |
契約解除料 |
Flat
Flat auスマホ割(2年)
Flat ギガ放題
Flat ギガ放題 auスマホ割(2年) |
課金開始日から12ヶ月 |
20,900円
(税込) |
課金開始日から13ヶ月~24ヶ月 |
15,400円
(税込) |
課金開始日から26ヶ月以降 |
10,450円
(税込) |
Flat auスマホ割(3年)
Flat ギガ放題 auスマホ割(3年) |
課金開始日から12ヶ月 |
20,900円
(税込) |
課金開始日から13ヶ月~24ヶ月 |
15,400円
(税込) |
課金開始日から25ヶ月~36ヶ月 |
10,450円
(税込) |
課金開始日から38ヶ月以降 |
10,450円
(税込) |
課金開始日(起算日)はご登録内容書で確認できます。
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- 現在、大崎ケーブルテレビの他のコースを利用しています。現在のコースのオプションとして利用できますか。
- できません。
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- 現在、大崎ケーブルテレビの他のコースを利用しています。コース変更はできますか。
- はい、できます。
なお、最低利用期間や更新月が設定されたコースでは、期間内にコース変更をすると違約金、または契約解除料が必要です。ご利用中のコースの契約条件につきましては、各サービスのページで確認してください。
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- Q.現在、大崎ケーブルテレビの他のコースで利用しています。現在のコースを残したまま、コースを追加することはできますか。
- はい、できます。
▲ページトップ
- 申込のキャンセルはできますか。
- 申込手続完了後のキャンセルはできません。
※お申込手続き完了後は、ご登録内容書および機器の到着前であってもキャンセルできません。通常の解約手続きが必要となり、契約事務手数料/契約解除料をご請求いたします。
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- 複数申込できますか。
- できません。1名義につき基本1契約までとなります。
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- 現在、大崎モバイル WiMAX 2+で利用していますが、最低利用期間内に大崎モバイル WiMAX 2+の別のプランに変更できますか。
- 変更できます。詳細はプラン変更のページをご覧ください。プラン変更
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- ハイスピードプラスエリアモードで利用したいのですが、事前にLTEオプションの申込みは必要ですか。
- 必要ありません。端末の操作でモードを切り替えていただくことで利用できます。
※一時的な利用でも別途LTEオプション料金(月額1,105円(税込))がかかります。
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- 安心サポート/安心サポートワイドとは何ですか。
- 大崎ケーブルテレビで販売するモバイルWiMAXルーターの故障等に関して無償の修理、交換等を行うサービスです。
※機器の送付にかかる送料は保証対象外です。送料はお客様負担となります。
安心サポート/安心サポートワイド
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3.料金
- 料金はいくら使っても定額ですか。
- ノーリミットモード、ハイスピードモードでの利用は定額ですが、ハイスピードプラスエリアモードに変更するとLTEオプションの料金(月額1,105円(税込))が加算されます。また、グローバルIPアドレスオプションを利用する場合、105円/月(税込)が加算されます。LTEオプション、グローバルIPアドレスオプションの料金は利用月の翌月の月額料金に加算して請求します。
※契約期間3年のプランまたはau スマートバリュー mineをご契約の場合、LTEオプション料金は無料です。
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- どのような支払方法がありますか。
- 月契約で、お支払い方法は「クレジットカード」または「口座振替」のいずれかを選択できます。
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- 料金はいつから発生しますか。
- 起算日より発生します。
※更新の目処となる起算日は、ご登録内容書でご確認ください。
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- 支払時期を教えてください。
- 口座振替の場合は、翌月27日です。銀行休業日の場合は、翌営業日となります。
クレジットカードの場合、起算日をもとにクレジットカード会社へ請求を行いますが、LTEオプション、グローバルIPアドレスオプションの料金は利用月の翌月の月額料金に加算して請求します。
利用するクレジットカードにより締め日や口座引落日は異なります。お客様の口座から引き落としされるのは2ヶ月ほど先になります。
※詳しくはご利用のカード会社にご確認ください。
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- 請求書や支払明細は送ってくれますか。
- 請求書、支払明細は発行しておりません。オンライン料金案内またはクレジットカード会社からのご利用明細書でご確認ください。
▲ページトップ
- 契約の更新はどのようになりますか。
- ご契約プランにより契約は2年もしくは3年ごとの自動更新です。
※更新の目処となる起算日は、ご登録内容書で確認できます。
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4.auスマートバリュー mineについて
- auスマートバリュー mineとは何ですか。
- 「auスマートバリュー mine」はauスマートフォン/auケータイとWiMAX 2+とのセット利用でauスマートフォン/auケータイの利用料金が割引となるサービスです。
「auスマートバリュー mine」は「auスマートバリュー」とは異なりますので、「auスマートバリュー」とは別にお申し込みが必要です。
※「auスマートバリュー」と重複してのお申し込みはできません。
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- auスマートバリュー mineの契約をするとどのような特典がありますか。
- auスマートフォン/auケータイの月額料金が割引となるなどの特典があります。
割引額はご契約のau料金プランにより異なります。auスマートバリュー mine
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- auスマートバリュー mineの申込み方法を教えてください。
- 弊社にお申込みいただいた後、お手元にWiMAX 2+の機器が届いてからauショップ店頭またはKDDIお客様センターへの電話でお申込みいただきます。
auスマートバリュー mine申込
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- 当初auスマートバリュー mineに申し込む予定で「Flat au スマホ割(2年)」で申し込みましたが、結局auスマートバリュー mineの契約をしませんでした。このまま大崎ケーブルテレビとは「Flat au スマホ割(2年)」で継続してもいいですか。
- 問題ありません。なお、auスマートフォンの料金はauスマートバリュー mineの特典は受けられません。
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5.利用について
- 通信量に制限はありますか。
- ご契約内容により制限内容が異なります。
■Flat、Flat au スマホ割(2年)、Flat au スマホ割(3年)
【月間通信量での制限】
当月の「WiMAX 2+」「au 4G LTE」の通信量の合計が7GBを超えた場合に、当月末までの「WiMAX 2+」「au 4G LTE」の通信速度を送受信最大128kbpsに制限します(通信速度の制限は、翌月1日に順次解除されます。)
【直近3日間の通信量での制限】
ネットワーク混雑回避のため、前日までの直近3日間で「WiMAX 2+」「au 4G LTE」の通信量の合計が10GB以上となった場合、ネットワーク混雑時間(18時頃から翌日2時頃*1)にかけて「WiMAX 2+」「au 4G LTE」の通信速度を概ね1Mbps*2に制限します。ただし、2時前より継続して利用している通信については、2時以降も最大で6時頃まで制限が継続すること*3があります。
■Flat ギガ放題、Flat ギガ放題 au スマホ割(2年)、Flat ギガ放題 au スマホ割(3年)
【月間通信量での制限】
ハイスピードモードの「WiMAX 2+」通信において、月間のデータ通信量による速度制限はありません。ただし、LTEオプション対応機種にて、「ハイスピードプラスエリアモード」での「WiMAX 2+」および「au 4G LTE」の当月の通信量の合計が7GB以上となった場合、当月末までの「WiMAX 2+」および「au 4G LTE」の通信速度が送受信最大128kbpsとなります。なお、この制限が適用された後は「ハイスピードモード」の「WiMAX 2+」通信もその制限の対象となります。
【直近3日間の通信量での制限】
ネットワーク混雑回避のため、前日までの直近3日間で「WiMAX 2+」「au 4G LTE」の通信量の合計が10GB以上となった場合、ネットワーク混雑時間(18時頃から翌日2時頃*1)にかけて「WiMAX 2+」「au 4G LTE」の通信速度を概ね1Mbps*2に制限します。ただし、2時前より継続して利用している通信については、2時以降も最大で6時頃まで制限が継続すること*3があります。
*1:2017年2月現在
*2:送受信の最大速度であり、実際の速度は電波環境などに応じて1Mbps以下となることがあります。
*3:一旦通信を切断することにより当該制限は解除されます。
※WiMAX通信には速度制限は行いません。
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- 最大で何時間接続ができますか。
- WiMAX 2+は常時接続型のサービスですので、連続接続時間の上限や無通信時の自動切断はありません。
▲ページトップ
- Wi-Fiで複数台のパソコンを同時に使えますか。
- はい、使えます。同時接続可能台数はご利用の通信機器により異なります。
機器
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- 1契約で複数台のWiMAX対応機器を利用できますか。
- 利用できません。
▲ページトップ
- フリーメールなど、大崎ケーブルテレビ以外のメールアドレスの利用はできますか。
- 利用できます。ただし、Outbound Port25 Blockingという送信制限を実施していますので、メール送信時は25番以外のポートで送信するよう設定が必要です。設定方法については、メールアドレスのご提供元にご確認ください。
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- Outbound Port25 Blockingを実施していますか。
- はい。実施しています。25番ポートを使用してメールは送信できません。大崎ケーブルテレビのメールアドレスを利用する時は、587番ポートを使うよう設定してください。
詳しくは機器本体同梱のマニュアルをご覧ください。
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- メンテナンス情報や、障害情報はありますか。
- 事前に予定されているメンテナンスはメールでお知らせいたします。
※停止時間が5分未満の場合はお送りしません。ユーザーサポート「メンテナンス・障害情報」もご覧ください。
メンテナンス・障害情報
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- 途中でパソコンを変えても使えますか。
- はい。使えます。
▲ページトップ
- 海外でも利用できますか。
- 利用できません。日本国内のみでのサービス提供です。
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- 電車やバスの中でも利用できますか。
- 地下やトンネルなどを走行する区間を除き、提供エリア内であれば、電車やバスの車内でも利用できます(携帯電話の利用が制限されている場所での利用はお控えください)。ただし、移動中については、環境の変化により通信品質が不安定になったり、利用できない場合もあります。
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- UQコミュニケーションズ社で提供されているUQ WiMAXのオプションサービスは利用できますか。
- 利用できません。
例)
・WiMAX機器追加オプション
・UQエンタメマーケット
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6.対応機器について
- WiMAX 2+対応機器はどこで入手できますか。
- 弊社からお申込み時に同時購入していただきます。
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- 市販のWiMAX対応機器でも利用できますか。
- 本サービスは、SIMカードと通信機器をセットにしたサービスです。当社からお送りする通信機器を利用してください。
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7.トラブル =全般=
- 登録内容(IDやパスワードを記載した書類)を紛失しました。
- 登録内容を再発行いたします。
まずは大崎ケーブルテレビまでお問い合わせください。
※セキュリティ上、お電話/メールでの受付はいたしかねます。
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- 通信がすぐに切れます。
- 電波状態が良くない可能性があります。電波状態が良い場所で試してください。
▲ページトップ
- 通信が安定しません。
- 電波状態が良くない可能性があります。電波状態が良い場所で試してください。
▲ページトップ
- サービスエリアなのに、圏外となり接続できません。
- サービスエリア内であっても、建物の形状、窓の位置、基地局からご自宅までの遮蔽物の有無により電波の状況は異なります。見通しのよい窓際などに移動して状況をご確認ください。また、電波の特性上、マンション等の高層階では電波状況が不安定になるためサービスエリア内であってもご利用いただけない場合があります。
- アンテナの表示上は電波は良好ですが、通信できません。
- 他のネットワークデバイスが有効な場合、WiMAXによる通信が行えない場合があります。WiMAX以外の通信(有線LAN、PC内蔵無線LAN、他のデータ通信カードなど)は切断した状態でご利用ください。また、セキュリティソフトのファイヤーウォール機能が、WiMAX通信をブロックしていないかご確認ください。
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- SIMカードを紛失しました。
- auショップ窓口に再発行の手続きをお申し出ください。また、第三者の不正使用を防止するため、サービスの一時中断を承りますので、大崎ケーブルテレビまでお問い合わせください。
また、auショップにて再発行手数料のお支払いが必要です。
※サービスが利用できない期間も料金が発生します。
▲ページトップ
- 通信機器を紛失(盗難)しました。
- 第三者の不正使用を防止するため、サービスの一時中断を承りますので、大崎ケーブルテレビまでお問い合わせください。
※サービスが利用できない期間も料金が発生します。
▲ページトップ
- 通信機器の故障・修理対応を教えてください。
- 通信機器到着直後の初期不良の場合のみ、大崎ケーブルテレビにご連絡ください。
それ以外の故障・修理につきましてはauショップ窓口にお申し出ください。
※サービスが利用できない期間も料金が発生します。
お問い合わせ
<安心サポート/安心サポートワイド加入の場合>
症状、お客様情報を記したメモを添えて大崎ケーブルテレビへお送りください。(送料お客様負担)
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8.トラブル =安心サポート/安心サポートワイドについて=
- 安心サポート/安心サポートワイドとは何ですか。
- 大崎ケーブルテレビで販売するモバイルWiMAXルーターの故障等に関して無償の修理、交換等を行うサービスです。
安心サポート/安心サポートワイド ※機器の送付にかかる送料は保証対象外です。送料はお客様負担となります。
※サービスが利用できない期間も料金が発生します。
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- どのような場合に保証されますか。
- 取扱説明書などの注意書きに従った正常な使用状態で機器が故障した場合に保障します。
※過失による水濡れは、安心サポートワイドのみ保障します。安心サポートは対象外です。
※対象期間は本サービスの契約期間となります。
※修理適用は6ヶ月に1度が上限となります。
※送料、およびサービスが利用できない期間の料金については保証外です。
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- サービス開始後に申し込むことはできますか。
- できません。
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- 安心サポート/安心サポートワイドを途中で解約できますか。
- できます。ただし、解約後の再申込みはできません。
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- 契約期間中に修理をしなかった場合や、途中で安心サポート/安心サポートワイドを解約した場合、返金されますか。
- 返金はありません。
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- 修理申込みから完了までどのぐらいの日数がかかりますか。
- 機器をお送りいただいてから、お客様のお手元に返却されるまで2週間程度かかります。
※サービスが利用できない期間も料金が発生します。
※修理期間中の代替機の貸し出しはありません。。
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9.各種手続
- 引っ越ししてもそのまま利用できますか。
- 提供エリア内であれば利用できます。大崎ケーブルテレビへお問い合わせください。
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- クレジットカードの変更はできますか。
- できます。大崎ケーブルテレビへお問い合わせください。
▲ページトップ
- 途中で契約者名を変更できますか。
- 以下の場合は変更できます。申込書を送付しますので、大崎ケーブルテレビへお問い合わせください。
個人契約 |
婚姻、養子縁組などによる姓の変更 |
法人契約 |
社名、代表者名、担当者名の変更 |
なお、ご契約本人以外の方への名義変更や、法人契約/個人契約の切り替えは受け付けいたしかねます。
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- 解約手続はどのようにすればいいですか。
- 大崎ケーブルテレビへお問い合わせください。
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- 更新手続を取らなければ解約になりますか。
- 自動更新となります。解約をご希望の場合は、必ず解約申請期限までに解約手続をお取りください。
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- 解約手続の期限を教えてください。
- 契約満了月の20日です。
※契約満了月の末日または契約更新月以外に解約される場合は、契約解除料が必要です。
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- 解約のキャンセルはできますか。
- 解約受付後はキャンセルできません。また、解約日の変更も受付できません。
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- 解約日の何時に利用できなくなりますか。
- 解約日の当日中は利用できます。翌日以降、利用できなくなります。
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- 解約に必要な料金はありますか。
- 事務手数料は不要です。
※契約満了月の末日または契約更新月以外に解約される場合は、契約解除料が必要です。
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- メールアドレスの変更はできますか。
- できます(有料)。大崎ケーブルテレビへお問い合わせください。
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- メールパスワードの変更はできますか。
- できます。大崎ケーブルテレビへお問い合わせください。
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- 現在、大崎モバイルWiMAX 2+を利用しています。他のコースへコース変更できますか。
- できます。大崎ケーブルテレビへお問い合わせください。
※契約満了月の末日または契約更新月以外に変更される場合は、契約解除料が必要です。
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- 利用していた通信機器は解約手続のあと、どうすればいいですか。
- 販売品ですので返却の必要はありません。また、SIMカードの返却も必要ありません。
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- 解約後も請求があります。どうしてですか。
- クレジットカード会社を経てお客様へご請求がありますので、最終月のお客様へのご請求が2~3ヶ月程度遅れるためです。
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